武庫川女子大学
img img
文字のサイズ

学生広報スタッフ取材レポート

[2012/4/5]
2012年度入学式を学生広報スタッフが取材しました。

img img img

 「希望いっぱいの新入生」
 2012年度の入学式は、文学部、健康・スポーツ科学部は4月4日(月)午前9時30分から、生活環境学部、薬学部、音楽学部は同日午後1時30分から、そして短期大学部は翌5日(火)の午前9時30分から、それぞれ中央キャンパス公江記念講堂で行われ、私たち学生広報スタッフが取材しました。風が強く吹き、寒い中、新入生たちは、これから始まる大学生活に心躍る様子でした=写真右=。何人かの新入生たちに、"大学に入って、やってみたいこと"や"将来の夢"を伺いました。警察官になりたい人や、心理カウンセラーになりたい人…。しっかりとした夢を持って、入学してきた人もいれば、「本学で夢を見つけたい」と、目を輝かせて取材に応じた人もいました=写真左・中=。

 取材を終えて〜初心に帰る〜
 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。取材で何人かの方にお話を伺いましたが、みなさん明るく希望に満ち溢れ、キラキラ輝いて見えました。すでに具体的な夢を持ち、その夢のために入学された方が多く驚きました。大学4年間でしっかり勉強し、夢をかなえてほしいと思います。また友達をたくさん作り、充実した学生生活を送っていただきたいです。
 そんな新入生に刺激され、私たち自身も初心に帰り、自分たちを見つめ直すいい機会となりました。夢に向かって日々努力し、武庫川女子大学を卒業したことに誇りを持てるような素敵な女性になりたいです。

大学 日本語日本文学科3年 高木つばさ
大学 情報メディア学科3年 能勢明実

▲ページトップへ