武庫川女子大学
img img
文字のサイズ

本学関連の掲載記事

 主な全国紙・地方紙や雑誌などに掲載された、武庫川女子大学・短期大学部関連の一部記事を紹介しています。掲載は1年間です。なお、著作権の関係上、記事の概要のみを紹介しているものもあります。
 ※右端のPDF欄にマークの入っている記事は、マークをクリックすると記事のイメージが表示されます。

2017年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年

 

2018年1月

発行日 掲載紙・掲載面 内 容 PDF
1月31日 朝日新聞 朝刊 社会面 瀬口和義副学長が次期学長に就任することを発表しました。  
1月31日 毎日新聞 朝刊 社会面 瀬口和義副学長が次期学長に就任することを発表しました。  
1月31日 産経新聞 朝刊 社会面 瀬口和義副学長が次期学長に就任することを発表しました。  
1月31日 神戸新聞 朝刊 総合面 瀬口和義副学長が次期学長に就任することを発表しました。 pdf
1月29日 神戸新聞 朝刊 スポーツ面 本学のハンドボール部が兵庫県総合選手権最終日で5年連続5度目の優勝を果たしたことが紹介されました。 pdf
1月24日 朝日新聞 朝刊 兵庫面 「スポーツ女子 美しく 武庫女大生、ファンで開発中」 健康・スポーツ科学科の穐原ゼミ3年生8人が、化粧品の企画販売会社と共同でスポーツに最適な化粧品を開発をしていることが紹介されました。  
1月22日 The Japan News 朝刊 「Speech on lesser-known sports wins H.K. Cup contest」  英語文化学科の学生が香港と日本の交流を促するアイディアを英語でスピーチする「香港杯全日本大学学生大使英語プログラム」で優勝したことが掲載されました。  
1月22日 読売新聞 朝刊 社会面 英語文化学科の学生が、香港と日本の交流を促するアイディアを英語でスピーチする「香港杯全日本大学学生大使英語プログラム」で優勝したことが掲載されました。  
1月21日 毎日新聞 朝刊 くらしナビ面 食育に関して伝える「くらしナビ」のコーナーで、教育学科の藤本勇二講師がコメントしました。  
1月21日 神戸新聞 朝刊 「中小企業前へ 立志編2部」のコーナーで、本学OGで食品機械メーカーの社長が登場しました。  
1月20日 産経新聞 朝刊 「人口減対策 若者の視点で 県、学生らのチーム発足」 人口減に歯止めをかけて活力ある社会を創出することを目的とした「県地域創生ユースチーム」が立ちあがったことを伝える記事の中で、本学学生もメンバーとして参加していることが紹介されました。  
1月10日 産経新聞 朝刊 「東京五輪めざす3人 新たにゲスト参加」 大阪国際女子マラソンのスタート前に行われるジョギング大会の開催案内で、「OSAKA夢プログラム」の指定競技者である本学職員がゲスト参加することが紹介されました。  
1月10日 神戸新聞 朝刊 くらし面 「家族のカタチ」のコーナーで、共通教育部の門野里栄子非常勤講師が「家族のカタチ」が多様化した背景についてコメントしました。 pdf
1月5日 神戸新聞 朝刊 くらし面 「家族のカタチ」のコーナーで、本学学生が挑戦した異世代同居の様子が取り上げられました。 pdf
1月1日 神戸新聞 朝刊 「続 神戸遺産」のコーナーで、言語文化研究所の佐竹秀雄研究員が、敬称に「さん」づけすることについてコメントしました。  

 

▲ページトップへ