武庫川女子大学 建築学科・大学院建築学専攻
■武庫川女子大学 建築学科・建築学専攻ニュース 
新着

トルコ・バフチェシヒル大学の留学生と教員が
西宮市長を表敬訪問!!


2012年7月20日(金)

建築学科3年生 建築材料実験
河野西宮市長(中央)とトルコ・バフチェシヒル大学の留学生と教員、建築学科岡崎学科長(中央左)で記念撮影
建築学科3年生 建築材料実験
表敬訪問の記事が産経新聞 (2012年7月24日)に掲載
 7月20日、トルコ・バフチェシヒル大学の短期留学生8名と教員3名が西宮市役所を訪れ、河野昌弘西宮市長を表敬しました。
 河野市長から西宮市の紹介をしていただいた後、「シルクロードの東西に位置する両校の交流が、国際会議の開催につながるなど、大きな実を結びつつあることを大変うれしく思っています。今回の留学では、建築技術について学んでいただくとともに、日本の人たちと積極的に交流して、国境を越えた友情を育んでください」と、激励の言葉を頂戴しました。
 次に、河野市長から西宮市について感想を求められた留学生たちは「西宮は私たちのホームタウンのようです」と、緑豊かでゴミのない、きれいな街での生活はとても快適ですと話していました。また道路が整備され、自転車に乗ってどこへでも安全に行けることに驚いたとの意見に対し、市長から駐輪場の拡充など西宮市の取り組みについてご説明いただきました。
 最後に、河野市長から留学生たちそれぞれに記念品のバッジなどをいただき、バフチェシヒル大学から西宮市へは、トルコの伝統的な文様の絵皿が贈られました。
建築学科3年生 建築材料実験
河野市長の挨拶
建築学科3年生 建築材料実験
河野市長との懇談の様子
建築学科3年生 建築材料実験
バフチェシヒル大学からの記念品の贈呈
>>建築学科TOPページ
Copyright 2005-2012 Mukogawa Mowen's University.All rights reserved.
当サイトに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。