武庫川女子大学 建築学科・大学院建築学専攻
■武庫川女子大学 建築学科・建築学専攻ニュース 
新着

大阪木材仲買会館に
建築学科・建築学専攻学生の
設計作品が常設展示されました!

2015年3月18日(土)
14:00〜17:00

設計した作品の前で記念撮影
昨夏2年生FWで見学させて頂いた大阪木材仲買会館(大阪市西区南堀江4-18-10)で、本学科学生の設計作品を常設展示して頂くことになりました。会館1階ロビーの展示スペースを建築学科の学生たちが制作した木に関する作品の「発表の場」にしたいという大阪木材仲買協同組合の方々の趣旨のもと、以下の5作品が選ばれました。
学部1年生 作:「木工:波」
学部2年生 作:「象徴的な屋根のクラブハウス」
学部2年生 作:「南に開けた家」
 
works
学部4年生 作:「装飾とカーテンウォールによる新たな建築」
 
works
修士2年生 作:「平和の八重塔(やえのとう)」
 
選ばれた学生たちは自分たちの作品を展示するとともに、大阪木材仲買協同組合の方々から設計コンセプトや作品について取材を受けました。たくさんの人々に自分たちが設計した作品を見て頂くことで、さらに設計に対するモチベーションを高めていってほしいと思います。
 
works
1階展示スペースに5つの作品が展示されました
 
works
会館の外からでもはっきり見えています
 
works
自分の設計作品について取材を受けました
 
works
取材の様子
>>建築学科TOPページ
Copyright 2005-2015 Mukogawa Mowen's University.All rights reserved.
当サイトに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。