武庫川女子大学 建築学科・大学院建築学専攻
■武庫川女子大学 建築学科・建築学専攻ニュース 

トルコ・バフチェシヒル大学の短期留学生と教員が

西宮市長を表敬訪問しました!

2017年7月21日(金) 


 トルコ・バフチェシヒル大学の短期留学生10名と教員1名が西宮市役所を訪れ、今村岳司西宮市長を表敬訪問しました。

 

  まずは、今村市長より歓迎の言葉をいただきました。続いてトルコの留学生と教員が一人ずつ日本語で自己紹介を行いました。歓談では、西宮市の印象などについて「平和で静かな町であり、阪急西宮ガーデンズやららぽーと甲子園などいろいろなところへ自転車で行けるので楽しい」「日本には路上にゴミ箱が置かれていないにもかかわらず、街がきれいですね」「西宮市のキャラクターがかわいいです」「大阪や神戸は人が多くて疲れるけど、西宮に帰るときれいで静かなので気持ちが落ち着きます」「道で迷っても、目的地まで連れて行ってくれるなど、人が優しいです」など、口々に語っていました。

 

 歓談終了後、セダ・ヌル・アルカン助手より今村市長に記念品が贈られ、市長からは留学生に西宮市の観光キャラクター「みやたん」の缶バッチなどがプレゼントされました。最後に、全員で記念撮影を行いました。

建築学科3年生 建築材料実験
今村市長と記念撮影
>>建築学科TOPページ
Copyright 2005-2017 Mukogawa Mowen's University.All rights reserved.
当サイトに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。