武庫川女子大学 建築学科・大学院建築学専攻
■武庫川女子大学 建築学科・建築学専攻ニュース 

武庫川女子大学大学院9月入学式が行われ、
建築学専攻博士後期課程にトルコからの留学生2名が入学しました。

2017年9月5日(火) 


 武庫川女子大学大学院9月入学式が、中央図書館2階グローバルスタジオで挙行され、トルコからの留学生2名が建築学専攻博士後期課程に入学しました。式には学生や教職員、約50名が参加しました。
  まずは糸魚川直祐学長より式辞が述べられました。公江喜市郎先生の武庫川学院創設のエピソードを踏まえながら、初志貫徹、理想の追求の大切さを教わりました。次に2名の学生が共同で、日本語による宣誓の言葉を読み上げました。最後に糸魚川学長より一人ずつ記章が手渡され、式は終了いたしました。
 二人は武庫川女子大学大学院建築学専攻修士課程を既に修了しています。今後は日本の庭園や町家に関する研究に取り組み、日本のことを更に勉強しながら、博士の学位取得を目指します。

建築学科3年生 建築材料実験
式の様子
>>建築学科TOPページ
Copyright 2005-2017 Mukogawa Mowen's University.All rights reserved.
当サイトに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。