ある学生の一日 CAMPUS LIFE

百人百色の未来を目指して・・・

佐野 小雪さん

専門科目と共通教育科目を履修して、さまざまなことをじっくり学べるので、自分が進みたい方向が見えてきます。

佐野 小雪さん(2年生)
Koyuki Sano

高松第一高等学校出身

パソコンを使えるようになりたいと思い本学科を志望しました。 情報メディア学科は、情報系ばかりでなく「コンピュータ基礎」や「消費者経済学」などさまざまな分野について幅広く学ぶことができるので、 授業を受ける中で自分に合った分野を見つけることもできます。
1年生前期の「デジタル表現入門」では、Illustratorを使い個人で作品を作るので楽しいです。 2年生後期からはマーケティング系のゼミに所属したいと考えています。
今は地方公務員や金融系の職業に興味がありますが、今後さまざまな授業を受けていく中でしっかり考えていきたいと思います。

One day report

09:001限デジタル表現
1限 デジタル表現 学生作品の上映会。
大変だったけど楽しかった!
10:452限消費者経済学
2限 消費者経済学 難しい用語がたくさん出てくる…。 
12:152限終了
2限終了 2限終了!みんなと合流。
12:20お昼休憩
お昼休憩 MM館3Fのカフェでランチタイム。
私は自分で作ったお弁当。
13:053限統計学演習
3限 統計学演習 Excelもけっこう使えるようになった!
14:354限終了
4限終了 今日も一日頑張った!みんなそれぞれの放課後へ。

学科の主な年間イベント

丹嶺合宿(1、2年生) 1年生ではクラスの仲間との親睦、2年生では新しいゼミの仲間とこれから始まる研究生活のスタートとなる合宿です。
就職座談会 内定者を交えて、就職活動について情報交換をします。
企業交流会 企業の方々と学生がポスターセッションの形で互いに情報を交換して交流を深めます。
卒業基礎研究発表会(3年生) 卒業研究に向けて、ゼミ所属後からの1年間の研究結果を報告します。
卒業研究発表会 卒業研究発表会では、4年間の研究の集大成が披露されます。

他に、体育祭、文化祭など、クラスやゼミ単位のさまざまなイベントがあります。