施設・機器

BF(地下)

バーチャルスタジオ

バーチャルスタジオ

テレビCMや小規模なドラマなどの撮影が可能なスタジオです。スタジオ調整室ではビデオ編集、アナウンスブースではナレーション等の録音が可能です。オープンキャンパスではここで、テレビ制作の工程を垣間見る事ができます。

6F・7F・8F

ゼミ室(7F・8F)

ゼミ室(7F・8F)

2年生から始まるゼミは主に7・8階にあるゼミ室で行われます。
ゼミ室は情報メディア学科の学生だけが利用でき、約17台のパソコンが設置されています。ここではバリエーション豊富なゼミ活動に専念する事ができます。

コンピュータ実習室(6F・8F)

コンピュータ実習室(6F・8F)

情報メディア学科の学生が、主にこの階でコンピュータ実習を行います。
605、606、808、812教室は情報メディア学科の学生だけが使えるコンピュータ実習室です。映像編集やホームページ制作、3DCG制作等が可能です。

フロア図

6Fフロア図

6Fフロア図

7Fフロア図

7Fフロア図

8Fフロア図

8Fフロア図

その他の施設

1F メディアホール

1F メディアホール

TV(衛星放送・地上放送)、パソコン、ビデオといったメディアを活用できるホールです。
260型の大型ディスプレイは高画質・高解像度で鮮明な画像を映し出します。座席数は最大374席。マルチメディアを利用した授業、卒業研究発表会、またはシンポジウムや講演会などでも活用されています。

3F カフェテリア

3F カフェテリア

やわらかな光が天窓から入ってくるカフェテリアです。
座席数は117席。メニューは軽食が中心で、焼きたてのパンやドリンクも豊富に用意しています。ゼミの集まりや自主学習の場としても利用できます。

4F 中庭

4F 中庭

4階中央にある中庭は、太陽の日射しが気持ちいい吹き抜けになっています。
べンチでゆっくりリフレッシュできます。暖かい季節には、お昼ご飯を食べる学生で賑わいます。

機器

機材貸出

機材貸出

情報メディア学科では、映像作品制作や取材などで必要な、撮影(ムービー・写真)・録音機材を貸し出しています。