武庫川女子大学
img img
文字のサイズ
健康サポートセンター
  • TOP >
  • クリニック

クリニック

診療

 健康サポートセンター内にあるクリニックは、一般の医院と同様、保険医療機関として指定を受けており、保険診療を行っています。病気になったり、けがをした時には、センター内で医師による診療が受けられます。
 外傷だけでなく腰痛、肩こりなどもお気軽にご相談ください。医師の診療だけでなく薬の処方、血液検査なども可能です。
 受診の際には健康保険証を持参のうえ、お越しください。通常の診療スケジュール(注)は予定表を参照してください。

 診療に関する受付および問い合わせは、月曜日~金曜日(9:00~17:00)に対応しています。
 学外実習を行う学生や海外渡航する教職員の方に各種予防接種、抗体検査を実施しています。事前の予約が必要なので、クリニックに問い合わせてください。
 10月~翌1月は、インフルエンザの予防接種を実施しています。接種は予約制なので、健康サポートセンターに来所の上、事前に申し込んでください。なお、薬学部の学生は、健康サポートセンター薬学部分室で申し込んでください。生活環境学部建築学科の学生は、電話で申し込みが可能です。クラブ単位やゼミ単位で集団接種希望の場合の受付もしていますので、クリニックに問い合わせてください。

(注)

 診療スケジュールは年度当初に設定したもので、途中で変更が生じることがあります(例年、夏期期間は大幅に変更されます)。また、診察医師の事情(出張・病気等)により診察日・時間を変更することがありますので、受診の際にはクリニックに問い合わせてください。

▲ページトップへ