免許状更新講習受講申込方法

申込期間 : 平成29年4月10日(月)13:00〜平成29年4月17日(月)13:00  【抽選】

《注意》 申込期間以前に申し込まれても無効です。必ず期間内にお申し込みください。
  本学で過去に受講された講習と同じ講習は受講できません。
  修了確認期限を延期している場合、免許状更新講習の受講期間は延期後の修了確認期限から起算する必要があります。受講期間外に講習を受講した場合、免許状更新のための講習として認められません。

必ず利用規約をご確認の上、お申込みください。

【申込手順】
  • 「講習受講申込はこちら」ボタンをクリックしてください。
  • 免許状更新講習受講申込フォームに必要事項を入力してください。
  • 入力内容確認画面にて内容を確認し、送信してください。
    (特に連絡先、講習内容のご確認をお願いします。)
  • 受付完了です。受付番号を画面でお知らせいたします。
Webによる講習申込

キャンセルする場合の受講料の取り扱い

  • 受講者は抽選で決定いたします。【本学卒業生枠があります。】
    ただし、「【選択】学校における食に関する指導」は栄養教諭の方を優先します。
  • 受講の許可・不許可の結果は、5月9日(火)までにメールでお知らせします。
  • 受講を許可された方に対して、手続に必要な書類を5月12日(金)に郵送しますので、同封の受講料納入要領に従って、5月26日(金)までに受講料を納入してください。
    5月26日(金)までに受講料を納入された方を受講者とさせていただきます。
  • 受講を許可された方は、同封の下記書類を5月26日(金)までに郵送してください(消印有効)。
    ・証明印(公印)のある「受講申込書」(写真貼付)
    ・「課題意識調査」
    ・免許状更新講習受講者に関する個人情報についての「同意書」
    ・修了確認期限延期証明書の写し(該当者のみ)
  • 受講料納入と書類郵送の手続きを完了された方には、6月上旬に受付完了メールを送信します。
  • 受講ハンドブック等は7月中旬に郵送します。
  • 選択の講習で受講希望者が15名に満たない時は、講習を開講しない場合があります。その場合は、5月9日(火)までにメールでご連絡します。

キャンセルする場合の受講料の取り扱い

  1. 7月7日(金)17時までのキャンセルに対しては、受講料を全額返還します。
  2. 「A.」以降、各自が受講する講習日の1週間前17時までのキャンセルに対しては、受講料の半額を返還します。
  3. 「B」以降にキャンセルされた場合は、受講料を返還することができません。
 

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