学生生活

運動系クラブ

※ページ内のムービーについては本学新入生向けのコンテンツのため、限定公開としております。本学専用システムのIDを所有している関係者のみ閲覧可能です。

夢中になれる仲間と共に、スポーツの感動を分かち合う。

現在活動中のクラブは34団体あり、試合、公演会に向けて日々活動しています。西日本大会、全国大会で上位の成績を収める団体もあり、活躍しています。

エアロビックダンス部
エアロビックダンス部
学内イベントやエアロビ検定に向けて、日々楽しく活動しています。私たちと一緒にステージで踊りませんか? 未経験者も大歓迎です!
カヌー部
カヌー部
インカレ女子総合優勝を目指し日々練習に励んでいます。チーム一丸となり今年も「てっぺん」で輝きます。
空手道部
空手道部
少人数ながら日々練習に励み、空手の技術だけでなく人間性も磨いています。 初心者の方も経験者の方も興味がある方は見学に来てください。
競技スキー部
競技スキー部
インカレ上位、全関西優勝を目指して日々練習に励んでいます。主に夏は陸トレ、冬は雪上で練習しています。
剣道部
剣道部
全国大会に出場することを目標に日々稽古に励んでいます。経験者はもちろん初心者も大歓迎ですので、ぜひ見学に来てください。
硬式庭球部
硬式庭球部
私たち硬式庭球部は1部リーグ昇格、及びインカレ出場を目標に日々練習に励んでいます。ぜひテニスコートに足を運んでみてください。
コンディショニング研究部
コンディショニング研究部
武庫川女子大学のアスリートが最高のパフォーマンスを発揮するために、知識や技術を学び選手をサポートしています。(兼部可)
サッカー部
サッカー部
「がむしゃら ひたむき 精一杯~何が何でもやったるで~」をモットーに日々練習に取り組んでいます。夢を目指して全力で突き進みます!
柔道部
柔道部
関西学生柔道優勝大会・全日本大会入賞を目指しています。恵まれた環境の中、部員一丸となり切磋琢磨しながら練習しています。
少林寺拳法部
少林寺拳法部
少林寺拳法は心身共に強くなれるスポーツです。学年・学科関係なく仲の良い部活で週に4日練習しています。
新体操部
新体操部
私たちは部員全員で協力しながら日々目標に向かい、練習に励んでいます。さらに上を目指して参ります。
水泳部
水泳部
チーム一丸となり目標に向かって日々努力しています。今年は関西学生選手権女子総合優勝目指して頑張っています!
スケート部
スケート部
関西インカレ優勝に向けて全員で力を合わせて練習しています。初心者も大歓迎ですので、私たちと一緒にスケートをしてみませんか?
ソフトテニス部
ソフトテニス部
リーグ1部目指して、日々練習に取り組んでいます。ぜひ一度見学・体験に来てみてください。
ソフトボール部
ソフトボール部
インカレ優勝を目標に日々元気に練習に取り組んでいます。ぜひ一度見学、体験に来てみてください。
体操部
体操部
活気溢れる武庫女の魅力を発揮できるよう部員一丸となって頑張っています。
卓球部
卓球部
1部昇格を目標に、一致団結して日々練習に励んでいます。明るく楽しく、メリハリのある部活です。私たちと一緒に充実した大学生活を送りませんか。
タッチフットボール部
タッチフットボール部
タッチフットボール日本選手権優勝!!部員全員が初心者からのスタートです!!あなたも一緒に日本一になろう!!
ダンス部
ダンス部
毎年夏には全国大会に出場し、冬は単独公演を行っています。その他にも体育祭や文化祭、外部でのイベントにも出演しています!マネージャーも大募集です!
なぎなた部
なぎなた部
なぎなたは、形の美しさを競う演技競技と防具を付けて行う試合競技があります。初心者・経験者が切磋琢磨し、年4回の大会に向けて稽古に励んでいます。
日本舞踊部
日本舞踊部
週に一度プロの先生に一対一でお稽古を付けていただけます。冬の単独公演では豪華な衣装と本格的なお化粧で一年の成果を舞台で披露します。
馬術部
馬術部
馬術は演技を見せる馬場馬術や障害飛越など、馬と一緒になって行うスポーツで、日々楽しく厳しく、練習に励んでいます。初心者大歓迎です。
バスケットボール部
バスケットボール部
「明るく 学生らしく 力一杯戦う」をモットーに、全国バスケットボール選手権大会上位入賞を目指し、日々練習に励んでいます。
バドミントン部
バドミントン部
1部リーグの中で戦える力を付けるため、チーム全員で支え合いながら日々全力で練習に取り組んでいます。
バトン・チアリーディング部
バトン・チアリーディング部
バトンやチア以外にも、さまざまなジャンルのダンスに取り組み元気に活動しています! 未経験者でも大丈夫です!
バレーボール部
バレーボール部
「日本一」という目標に向かい毎日練習に励んでいます。インドアだけでなくビーチバレーも行っています。
ハンドボール部
ハンドボール部
インカレベスト4以上を目標に日々の練習に取り組んでいます。
野球部
野球部
初心者、経験者がいる中でお互いに切磋琢磨しながら全国大会に向け練習しています。ぜひ一緒に野球をしましょう!
ラクロス部
ラクロス部
「勢破」~一部昇格~ という目標を掲げ日々練習に取り組んでいます!
陸上競技部
陸上競技部
全員で高め合いながら日々練習に励んでいます。
ウインドサーフィン同好会
ウインドサーフィン同好会(休会中)
少ない人数ながらも目標に向かって日々頑張っています。皆さんも私たちと一緒にウインドサーフィンしましょう!
ウエイトトレーニング同好会
ウエイトトレーニング同好会
空き時間や放課後に筋力トレーニングをして理想の身体をつくりましょう!
スポーツ同好会 free
スポーツ同好会 free
テコンドー同好会
テコンドー同好会

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のX(旧twitter)
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のyoutube
CLOSE