武庫川女子大学
img img
文字のサイズ

学友会(委員会)

総務委員会

 各学科から選出された幹事会の幹事長と、厚生委員会、文化部委員会、運動部委員会、文化祭実行委員会、体育祭実行委員会の各委員長で構成。
★総会 ★学内献血 ★傘の貸出し ★クリスマスツリー点灯式 ★「学友会報」の発行 ★学友会会計の予算執行

学友会総会とは

 学友会総会は、各クラスから選ばれた幹事の他、総務委員、厚生委員、文化部委員、運動部委員、文化祭実行委員、体育祭実行委員が出席し、学友会規約の改正、予算の承認、決算の報告、事業報告などの重要案件を審議する学友会の最高決議機関です。
 本会は年に2回開催され、第1回目(5〜6月)では前年度の決算報告とその年度の予算案の審議などが、第2回目(11月)では学友会の事業報告と新役員の紹介などが行われます。学内公認団体の部昇格や同好会の結成承認なども本会で行われます。

厚生委員会

 各学科から選出された委員で構成。
★各種講習会
★きれいyearの企画運営

文化部委員会

 各文化部から選出された委員で構成。
★映画上映会
★「SMILE」の発行
★学外研修「世界遺産」シリーズ

運動部委員会

 各運動部から選出された委員で構成。
★スキー・スノーボード講習会
★マリンスポーツ講習会
★「Power」の発行

体育祭実行委員会

 各学科及び各運動部から選出された委員で構成。
★体育祭の企画・運営

文化祭実行委員会

 各学科及び各文化部から選出された委員で構成。
★文化祭の企画・運営

幹事会

 週1回昼休みに定例の幹事会を行い、連絡事項等をクラス幹事に連絡します。この連絡が各クラスへ伝えられます。
 また、幹事会での意見や質問は、必要に応じて総務委員会、厚生委員会、体育祭実行委員会、文化祭実行委員会の各委員を通じてそれぞれの委員会に伝えられます。幹事会が、クラスと学友会活動のパイプ役を果たしています。

イベント

 学友会の二大行事として、5月には体育祭、10月には文化祭が開催されます。体育祭では学科対抗の競技や恒例の応援合戦、コスチュームなどがあり、武庫川女子大学ならではの体育祭を楽しんでいただけると思います。また、文化祭では、ゲストコンサートなどの楽しい企画が盛りだくさんです。
 総務委員会では、6月、11月、2月に学内献血を実施しています。12月にはクリスマスツリー点灯式を開催します。文化部委員会の映画上映会や、運動部委員会のスキー・スノーボード講習会なども楽しんでいただけます。さらに、厚生委員会の各種講習会は、自分磨きに役立つこと間違いなしです。内容盛りだくさんの学友会行事に積極的に参加してくださいね。

キャンパスカレンダーのページへ

▲ページトップへ