学生ボランティア募集

子育て広場では、イベントや講演のお手伝いをしてくださる方を募集します。
(4月・9月・1月頃)

 子育てひろばは、地域の子育て家庭の皆さんの相互交流の場として西宮市の補助のもと武庫川女子大学が開設している施設です。ひろばの開催日は週3回、月曜日、火曜日、金曜日でそれぞれ9時30分〜12時、13時〜15時30分の5時間となっています。利用者は子育て中の保護者とそのお子さんです。
 ボランティアとして関わっていただきたい仕事は主に乳幼児と遊んだり保護者の方々と言葉を交わしたりすることです。子育てを始められて間もない保護者の方々や、乳幼児といっても生まれて間もない0、1、2歳児と接する経験は、実習等でも得難く、貴重な体験を提供してくれるものと思います。
 おかげさまで,最近は利用者が増加傾向にあり、多いときには1日で120人ほどになることもあります。ボランティアの皆さんの手助けがないと運営が難しいほどです。大学・短期大学、学部学科、学年等は問いませんので是非参加よろしくお願いします。ボランティアの開始にあたっては専任の職員からオリエンテーションがあります。また、ボランティア保険(500円/年、自己負担)に加入していただくことになっています。

  • 学生ボランティア募集
  • 学生ボランティア募集

お申し込み・お問い合わせ

ボランティアの申し込み・お問い合わせは、お電話にて受け付けております。
※月・火・金(9:00〜17:00)の受付になります。

0798-61-2571

ページトップ