◆◇◆再入学出願手続きについて◆◇◆

再入学とは、退学した学生が希望すれば、欠員のある場合に限り、選考の上、退学時の所属学

科に再度入学できる制度です。

再入学には4月入学と9月入学があります。再入学を希望される方は、出願期間までに必ず教務

部へお電話又はメールでお問合せください。

   教務部直通TEL : 0798-45-3598

   教務部E-Mail  : kymuh@mukogawa-u.ac.jp 

【平成30年度9月再入学出願手続について】

1 出願期間:平成30年6月1日(金)〜6月8日(金)

                (郵送の場合は簡易書留で6月8日必着)

2 出願書類:「再入学願」「成績証明書」

3 出願方法:教務部へ直接持参又は教務部再入学係宛に郵送(郵送の場合は簡易書留)

4 出願場所:中央キャンパス 東館1階 教務部(郵送の場合は教務部再入学係宛)

5 費  用:検定料 35,000円(郵送の場合は郵便局の普通為替)

       成績証明書手数料 300円(郵送の場合は郵便局の定額小為替)
                         (証明書オンライン申込・発行サービス利用の場合は500円)

6 試験科目・試験日時等については後日学科よりお知らせします。



     ◆教務部・会計課事務取扱時間

      月〜金 9:00〜16:30

          土     9: 00〜13: 00



【再入学が認められた場合】

1 再入学金として再入学した学科の当該年度の入学金の2分の1相当額を納入していただき

ます。学費等納付金の納入期間は7月23日(月)〜7月27日(金)(予定)です。

2 授業料およびその他の学費は、再入学した当該年次に準じます。
 (詳細は会計課にお問い合わせください。 会計課:0798-45-3516)

3 再入学する前に修得した科目およびその単位は、再入学した学科の修得単位として認定

します。(詳細は、お問い合わせ時にお知らせします。)

※平成31年度4月再入学出願手続きは、平成31年1月21日(月)〜1月30日(水)です。