• Mukojo Station Campus
  • 武庫女ステーションキャンパス

10/7GRAND OPEN!

創立80周年記念ロゴ

日本初! 鳴尾・武庫川女子大前駅高架下に

大学キャンパスが誕生!

ようこそ 武庫女ステーションキャンパスへ

武庫川学院創立80周年記念事業の一つとして、阪神 鳴尾・武庫川女子大前駅の高架下空間に学生の学びと憩いの場、
そして鳴尾地域活性化の拠点として武庫女ステーションキャンパスを開設しました。
正面には武庫女の公式キャラクター名を持つLavy’s Caféが。朝早くから夜までお洒落でゆったりとしたカフェタイムを楽しんでいただけます。
その横には学びのスペースレクチャールームが。オープンカレッジや魅力的なセミナーが行われます。
そしてオリーブのシンボルツリーがある広場を挟んでみなと銀行が。
銀行とは思えない開放的なロビー空間の一角には武庫女生の作品プレゼンテーションコーナーがあります。
そして知るカフェ。ここは“学生対象の就活支援カフェ”です。
用事があるときもない時もふらっと立ち寄りたくなる、そんなみんなに愛されるスペースにご一緒に育てていければと思っています。

About

Mukojo Station Campusは3つのゾーンからなる
地域にひらかれた大学キャンパスです

Mukojo Station Campus Map

武庫女ステーションキャンパスは、 以下の3つのゾーンに分けられます。

MSC 武庫女ステーションキャンパス

大学と地域・企業・住民の方々が繋がり
情報発信するコミュニティ創出ゾーン

詳しくはこちら

武庫女ステーションキャンパス アネックスⅠ ウェルネス館

学生・教職員、住民のための
健康維持・増進ゾーン

詳しくはこちら

武庫女ステーションキャンパス アネックスⅡ

セミナールームなどの
教育支援ゾーン

詳しくはこちら

MSC

武庫女ステーションキャンパス(MSC)

大学と地域・企業・住民の方々が繋がり情報発信するコミュニティ創出ゾーン

Mukojo Station Campus Map

Lavy's Cafe

Lavy's Cafe

Lavy's Cafe

いつでも、何度でも、 最高のくつろぎ時間を。

Lavy’s Caféでは、こだわりのパンケーキと、品質の高い茶葉やハーブを使用した、その美味しさで世界の名だたる高級ホテルでも愛飲されているサンフランシスコ発のティーブランド「マイティーリーフ」を採用しています。毎日の暮らしにニュアンスを添える癒しと憩いの空間です。

OPEN 8:00~22:00

Lavy's Cafe
Lavy's Cafe

レクチャールーム

ここでは、主に『武庫川女子大学オープンカレッジ』が開講され、さまざまな人と出会い、交流を深めます。また、資格対策講座も開講されます。この場所は、鳴尾・武庫川女子大前駅周辺のみならず、鳴尾地区における地域交流の中心と位置付け、地域の活性化の一助となるようなプログラムを提供していきます。

スタジオ

レクチャールームに放送スタジオを併設しています。ここでは武庫川女子大学及び附属中学・高等学校の放送部が使用することはもとより、イベント実施時には、地方コミュニティ放送局の生放送としても使用できるようになっております。

レクチャールーム

みなと銀行

みなと銀行鳴尾支店は、全自動貸金庫の営業日・時間を大幅に拡大するなど、便利にご利用いただけるよう設備を一新しました。また、地域の方々に、コンサルティングや各種セミナーを通してより質の高い金融・情報サービスを提供するとともに、ロビーにギャラリー等を設け、平日の営業時間終了後や休日も地域の方々に開放し、街のコミュニケーション拠点として活用いたします。

営業時間
窓 口 :平日9時~15時
ATM :平日8時~21時、土日祝 8時~21時
貸金庫 :平日8時~20時、土日祝 8時~20時
(12/30~1/3を除きます。)

知るカフェ

知るカフェはスポンサーの協賛金で運営しており、大学生・大学院生に「ドリンク・Wi-Fi・電源」を無料でご提供しています。また企業と学生が気軽に交流できる「知るカフェ交流会」も開催しています。

OPEN 11:00~20:00

レクチャールーム

ANEX

武庫女ステーションキャンパス アネックス

12月OPEN予定

武庫女ステーションキャンパス アネックスⅠ

学生・教職員、住民のための健康維持・増進ゾーン

学生のためのトレーニングルームです。ゆくゆくは、施設開放も考えております。
軽めのトレーニングジム器具を備え、ダンスやエアロビクス、体幹トレーニング等、学生の健康増進に取り組む予定です。

武庫女ステーションキャンパス アネックスⅡ

セミナールームなどの教育支援ゾーン

看護学部、主に大学院生の授業のための教室として使用する予定です。

Sponsor / Supporter

  • みなと銀行
  • LIFE INN VATION
  • 武庫川女子大学
  • SHIIRUCAFE