武庫川女子大学 音楽学部

武庫川女子大学 音楽学部

武庫川女子大学 音楽学部

--「第9回東京国際声楽コンクール」大学生部門で演奏学科3年の前田あすかさんが奨励賞を受賞しました。--

第9回東京国際声楽コンクール大学生部門の本選が9月24日(日)に東京都内で開催され、大学生部門で演奏学科3年の前田あすかさん(武庫川女子大学附属高校出身)が奨励賞を受賞しました。

本コンクール大学生部門には122名が出場し、地区大会及び准本選を通過した29名が本選に進出しました。前田さんは本選でプッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」より“あなたの愛の呼ぶ声に”と小林秀雄の「すてきな春に」を歌いました。

前田さんは「『すてきな春に』は『甲子園会館の音楽會』第25回武庫川コンサートでも歌った曲で、緊張することなく、楽しみながら歌い上げることができました。奨励賞受賞は指導してくださった林先生、伴奏してくださった藤江先生をはじめ、先輩や同級生など多くの人からの温かいご指導、励ましのおかげだと心より感謝いたしております。今後も日々研鑽し、自分自身を高めていきたいです。」と今後の抱負を語りました。今後の活躍が期待されます。

 

武庫川女子大学 音楽学部 | 「第9回東京国際声楽コンクール」大学生部門で演奏学科3年の前田あすかさんが奨励賞を受賞しました。
前田あすかさん

 

 

武庫川女子大学 音楽学部