武庫川女子大学 音楽学部

武庫川女子大学 音楽学部

武庫川女子大学 音楽学部

--演奏学科3年の大上りあさんが「第71回全日本学生音楽コンクール大阪大会 声楽部門 大学の部」で入選--

2017年10月20日(金)、あいおいニッセイ同和損保ザ・フェニックスホールで第71回全日本学生音楽コンクール大阪大会本選が開催され、声楽部門 大学の部で演奏学科3年の大上りあさんが入選しました。

9月7日(木)に同大会予選会が開催され31名が出場、本選には9名(大上さん以外は4年生、院生及び卒業生)が進みました。

 

大上さんは本選で自由曲「オペラ『カルメン』より‘何を恐れることがありましょう'」(G.ビゼー)を歌い上げました。

 

大上さんは「本選で歌った曲はとても好きな曲だったので、緊張よりもこの曲を歌い上げたいという思いが強かったです。曲の情景に合わせた衣装を着て歌うことも楽しみでした。7月頃から本格的にコンクールに向けて練習を始めました。練習の時からずっと温かいご指導とご支援をいただいた柏木先生と藤江先生には感謝の気持ちでいっぱいです。このコンクールはとてもレベルが高いので、今後は間の取り方や豊かな表現力を身に付け、来年はぜひとも入賞したいです」と話しました。

 

武庫川女子大学 音楽学部 | 演奏学科3年の大上りあさんが「第71回全日本学生音楽コンクール大阪大会 声楽部門 大学の部」で入選
大上りあさん

 

 

武庫川女子大学 音楽学部