武庫川女子大学文学部 心理・社会福祉学科 短期大学部 心理・人間関係学科

MUKOGAWA WOMEN’S UNIVERSITY Department of Psychology and Social Welfare Department of Psychology and Human Relations

お知らせ

6月7日 学科ニュース
2016年度、第一回オープンキャンパスを6月5日に開催いたしました。
 6月5日雨下がりの午後に、心理・社会福祉学科(大学)・心理・人間関係学科(短大)のオープンキャンパスが開催されました。
心理コースでは、ゼミ紹介の掲示や、心理実験器具の体験などが企画されました。また、非行少年の家族画のビデオ上映会などが行われたり、心理学に絡めたゼミや進路についてのディスカッションも大盛況でした。

 福祉コースでは、学生らのメッセージが織り込まれたゼミ紹介ポスターをはじめ、国家試験対策や福祉の行事などについての紹介掲示に足を止める高校生が目立ちました。また、学生らが創作した「福祉すごろく」で盛り上がっていました。

 短大ブースでは、短大科目の一つとしてブースが設けられていたレクリエーションの展示が学内外の訪問者に人気でした。ヨーロッパで大人気のペタンクや、ドイツで生まれたインディアカとったスポーツを楽しんでいました。

 その他、心理臨床施設として西日本最大級の総合心理科学館の見学ツアーも企画され、にぎわっていました。

 本学科のオープンキャンパスは、7月16日、17日、8月12日、13日、9月25日にも開催予定です。是非、お誘いあわせの上お越しください。