武庫川女子大学文学部 心理・社会福祉学科 短期大学部 心理・人間関係学科

MUKOGAWA WOMEN’S UNIVERSITY Department of Psychology and Social Welfare Department of Psychology and Human Relations

お知らせ

6月15日 学科ニュース
大学 心理・社会福祉学科、短期大学部 心理・人間関係学科それぞれで、幹事懇談会が開催されました。
 学生のクラス代表である前期幹事と、本学科の教職員が集い、キャンパスライフで日頃思っていることについて、意見交換が行われました。
 大学では、「学生生活をよりよいものにするために何が必要か」のテーマに沿ってディスカッションが行われ、上級生と下級生のかかわりを増やすことや、奨学金制度・学食・学内設備(図書館・アゴラ・キャリアセンター等)の更なる充実の必要性等について、白熱した議論がかわされました。
 短大では、「体育祭・文化祭をより盛り上げるためにはどうすればよいか」のテーマのもと、体育祭では、事前に情報提供を徹底したり、競技の種目を増やし楽しめるようにし、文化祭では、模擬店のバラエティーを増やし、行ってみたいと思える文化祭にしていきたいなど、様々な意見が活発にやり取りされました。
 幹事会より軽食やお菓子が準備されていたので、心もお腹も満たされる、楽しい充実した時間となりました。後期にも幹事会が開催される予定です。