安藤ゼミ:卒業論文タイトル一覧
■2015年度
顧客の判断力と販売員の言葉かけが購買意図に及ぼす影響
期間限定ラベルと価格が商品魅力・選択に及ぼす影響
他者への意識が化粧行動に及ぼす影響
カラーバリエーション数が購買満足度と意思決定プロセスに及ぼす影響
入手可能性の制約がモノとサービスの購買意図と魅力に与える影響
後悔と価格が知覚されたリスクに及ぼす影響
モノの希少性が消費者の購買行動に及ぼす効果
消費者のPB商品に対するブランドエクイティの構造分析
女子学生の場所と気分と購買行動
刺激欲求特性が購買選択に及ぼす影響
■2014年度
自己評価と相手の美人度が友人選択に及ぼす影響
性役割パーソナリティと両親に対する依存が自尊心に及ぼす影響
ユニークネス欲求と理想と現実の友人との類似度との関連
友人との親密度と状況要因が自己開示に及ぼす影響
友人の意見が着用する服の選択に及ぼす影響について
自己の変動と他者への依存がストレス反応に及ぼす影響
性的欲求から分離した恋愛感情の態様
女子大学生における他者による自己評価意識とLINEの既読が対人ストレスに及ぼす影響
■2013年度
気分と商品の価格が購買意欲に及ぼす影響
くちコミが消費者の購買行動に与える影響
くちコミの内容と発信者がブランドエクイティに与える影響
ポジティブ感情と個人志向性・社会志向性が社会的スキルに及ぼす影響
恋愛意識とセルフ・モニタリングが被服購買行動に与える影響
就職に対する意識と自尊感情について
感情と価格が商品広告の好意的態度に及ぼす影響
聞き手の態度と親密度が自己開示と好意に与える影響
きょうだい関係と友人関係が自尊感情に及ぼす影響
モノ・サービスの違いが知覚リスクと情報探索に及ぼす影響
宝塚歌劇に対するファン心理について
高齢者の親しい友人への自己開示がQOLに及ぼす影響
■2012年度
購買行動におけるフレーミング効果について
失恋後の心理的変化に影響を及ぼす諸要因の検討
話し手の性別と聞き手の要因が自己開示に及ぼす影響
女子大学生における商品購入時の知覚されたリスクの影響
セルフ・ハンディキャッピングが受け手の印象に与える影響
POP広告の違いが購買意欲に与える影響に関する現場実験的研究
女子大学生の生活不安の学年差に関する研究
ネット・ショッピングにおけるモノとサービスの知覚リスクの違い
知覚されたリスクの高さがブランドへの信頼感に及ぼす影響
類似認知度が好意度とパーソナリティ評定に与える影響について
コミュニケーション形態の違いが自己開示に与える影響
親密度と自尊心が否定的内容の自己開示に与える影響
広告出演者と商品属性が商品好意度・購買欲に及ぼす影響
■2011年度
平均顔の外国人化および子供化変形における魅力度評価
公的自意識が女子大学生のブランド志向に及ぼす影響
ランダムに与えられた初期情報によって生じるアンカリング効果について
独自性欲求と他者意識が女子大学生の衣類・装飾品の購買意欲に及ぼす影響
SNS利用が女子大学生の自己開示と友人関係に及ぼす影響
贈答における返報行動に性差はみられるのか
血液型性格判断に対する信念が対人評価及び対人行動に与える影響
商品価値及びブランドロイヤリティがブランドスイッチングに及ぼす影響
母子関係と社会的スキルが青年期の友人関係の特徴に与える影響について
大学生の友人関係における理想と現実のズレと友人関係満足感が自尊感情に及ぼす影響
人気ブランド製品の付録つき雑誌が購買行動に及ぼす影響
宿泊施設のサービスに関するくちコミ情報が消費者の評価に及ぼす影響
過去の失敗・成功経験が自己効力感に及ぼす影響
自己評価が女性同性間における対人魅力に及ぼす影響
コンビニエンス・ストアの店内刺激が非計画購買に及ぼす効果に関する現場実験的研究
■2010年度
初対面におけるアイコンタクトの量が新密度に与える影響
同性の友人関係における類似性の影響
時間と数量の制限による希少性と価格が消費者の購買意欲に及ぼす効果
情景描写における表現のリアリティ
広告出演者の好感度が購買意思決定に及ぼす影響
購買場面での商品属性が意思決定における文脈効果に与える影響
広告における訴求形式及び価格の違いが広告イメージに及ぼす影響
女子大学生の同性友人の魅力が関係継続に及ぼす影響
日常・非日常の購買場面の違いが消費者の意思決定に及ぼす影響
企業ブランド及び製品・サービスがブランド価値に及ぼす影響
自己意識があがり経験に及ぼす影響 ―私的自己意識・公的自己意識・自尊感情との関係から―
青年期の自己受容と友人との関わり方との関連
くちコミ情報が消費者の購買意思決定に及ぼす影響
■2009年度
女子大学生におけるオンラインショッピング経験の有無と知覚リスクとの関連
消費者の意思決定に及ぼす広告情報の影響
商品への関心・関与度と情報探索及び性格特性との関係について
就学前の母子関係における愛着が大学生の対人関係における愛着と抑うつに及ぼす影響
「買い」と「売り」場面における時間割引の研究
セルフ・ハンディキャッピングが受け手に及ぼす印象
孤独感類型別の友人関係への動機づけと自己開示の関係性について
親友と友達の理想と現実の友人関係
性の美人度がパーソナリティ評定に与える効果
草食系男子の性役割観について
大学生における社会的スキルと孤独感・不適応感との関連
テレビ視聴行動及びテレビ親近感と番組ジャンルの関連性について
大学生における準ひきこもり症候群とスチューデントアパシーについて
行動の現状維持・現状変更および時間経過が後悔に与える影響
■2008年度
高校生における心理的財布の違いが心理的痛み・商品購入満足度に及ぼす影響
文脈効果が意思決定に与える影響
女子大学生における流行採用時期からみた独自性欲求と自己イメージの関連性
自尊心と関与領域から見た自己評価維持モデルの検討
ウェブログ内容と心理的効用・読者に求めることとの関連
女性のファッションに関するアイデンティティと衣料品・おしゃれ用品購買行動
女子学生と主婦の知覚されたリスクと情報探索の関係
友人関係における携帯電話・携帯メールを用いたコミュニケーションの分析
親密さが記述的規範の採用に及ぼす影響
商品の性質による購買意思決定時のくちコミの効果の違い
色紙および衣服に対する色彩嗜好と性格特性の関連
■2007年度
広告の中心的要素と周辺的要素が消費者の購買欲求に及ぼす効果
セルフ・ハンディキャッピングが他者評価に及ぼす影響
バレーボール観戦の観戦動機に関する研究
文章の表記が文章理解に及ぼす影響
情報と感情に訴えるメッセージの広告効果について
文章理解における付加情報の影響
フレーミング効果が購買意思決定に及ぼす影響
友人関係における親和欲求、友人の行動がリスクテイキング行動に及ぼす影響
内集団ひいきの性差
被害者からの怒りに対する加害者の認知的・行動的反応の決定要因
■2006年度
他者判断が合意性推定に及ぼす影響
リスク回避後の成功が後悔感情に及ぼす効果
青年期における同性への友人関係期待について
単語のネガティブ・ポジティブイメージが未知の他者に対する印象に及ぼす効果
女子大学生の被害妄想的観念と自己意識
シャイネスと重要度が平均以上効果に及ぼす影響
購買意思決定における知覚されたリスクと情報探索
メディアコミュニケーションが現代女子大学生の孤独感に及ぼす影響
■2005年度
社会考慮が環境リスク認知に及ぼす影響
電車内におけるパーソナル・スペースの侵害が不快感情の生起に及ぼす効果
自己の時間切迫感と二者関係が待ち合わせ場面におけるストレスへの対応に与える影響
母親の就労経験が女子大学生の就労パターンと職業意識に及ぼす影響
日常・非日常の違いが消費者の意思決定に及ぼす影響因子
親密な対人関係の進展が対人魅力に及ぼす効果
“見えないブランド”を装うことにより喚起されるポジティブ感情と他者意識
商品の特性の違いがフレーシング効果に及ぼす影響
二者関係のあり方が怒りの表出・抑制に及ぼす影響
女子学生における理想自己と母親の認知像の関係