オープンキャンパス8/9 プログラム内容

※ 今後の状況によっては、内容の変更および中止となる可能性があります。

中央キャンパス プログラムのご紹介

タイムスケジュール

大学&入試を知る
大学説明&入試制度説明12:40~13:30
入試センター職員による大学紹介&最新の入試制度について分かりやすく説明します。
学科の特徴や魅力をご紹介
学科企画プログラム

各学科の教員が、受験生・保護者の皆さんに学科の特徴や学べる内容などを分かりやすく説明します。
各学科の教員による体験授業も実施、一足早く大学の雰囲気を感じてください。

詳細はこちら

学科別懇談コーナー13:30~16:00
各学科の教員になんでも質問や相談ができるコーナーです。学科で学べる内容は?在学生の学生生活って?学科はどんな雰囲気?どんなお話でもお聞かせください。
武庫女を知る
保護者対象説明会14:00~15:00
武庫川女子大学・武庫川女子大学短期大学部の入試を取りまく環境から就職実績まで、最新情報をすべて公開します。
学生を知る
在学生スピーチ15:40~16:30
在学生が高校時代の過ごし方やどのように大学を決めたかなどお話します。
入試・学生生活・教職・留学について個別に相談
入試相談コーナー13:30~16:00
入試の疑問について、入試センター職員がなんでも答えます。各入試制度や、入試科目について、受験シーズンが本格化する前に確認しておきましょう!個別相談形式ですので、ゆっくりお話することが可能です。開催時間中いつでも相談コーナーにお越しください。
学生生活相談コーナー13:30~16:00
奨学金からクラブ活動・お住まいのご相談まで、学生生活のことならなんでもお話しください。職員が分かりやすく説明します。遠方からお越しで、入学後は下宿するか寮で暮らすかお迷いの方もぜひご相談ください。
教職相談コーナー13:30~16:00
教員免許を取得したい方、必聴。小学校教員の免許が取れる学科は?など、どんな質問でも大歓迎です。
留学相談コーナー13:30~16:00
留学および留学生入試について、個別に相談できます。
就職について相談
就職相談コーナー13:30~16:00
一般就職したい方におすすめの相談コーナーです。あなたが気になることを、職員が分かりやすく説明します。△△学科は、なんの職業に就く学生が多い?どんな質問でも大歓迎です。本学の就職支援の場「キャリアセンター」で開催します。充実した施設を見るチャンス!ぜひお越しください。
充実の施設をご紹介
キャンパスツアー14:00~16:00
中央キャンパスにはどのような施設があるのかなど、大学時代を過ごすことになる環境をチェック!学生スタッフが約30分間、広大なキャンパスをぐるっとご案内します!
本学の寮をご覧いただけます
学寮見学会15:50~16:30
本学の5つの寮をご覧いただけます。15:50からの見学会は、「貞和寮」と「啓成寮」のみ学生スタッフが中央キャンパスから寮までの道順をご案内いたします。
※15:50からの見学会以外の時間で見学を希望される方は地図をお渡ししますので、総合受付(中央キャンパス公江記念講堂前)へお越しください。各自で足を運んでいただきます。寮までの案内はありません。

食堂・マクドナルド・カフェは営業しておりません

昼食は済ませて、お越しください。