6/4のプログラム内容

タイムスケジュール(下の画像をクリックするとPDFファイルが開きます)

今年度の新企画

"1・2年生向けのプログラムが初登場!"

高校1・2年生向け〔志望学科決定ガイド〕
武庫女にはどんな学科があるんだろう?私のやりたいことが学べる学科は?学科選びにお悩みの方や、武庫女で学べることについて知りたい方は必聴です。入試センター職員があなたの学科選びをお手伝いします!
高校1・2年生向け〔在学生による受験体験記〕
在学生たちが高校時代を振り返ってお話しします。武庫女の先輩は、高校1年生の時はどんな勉強をしていた?部活と両立できていた?受験当日って緊張した?いろいろなお話が聞けるチャンス!受験勉強が本格的に始まる前に、受験体験の話を聞いてみませんか?もちろん高校3年生の方も大歓迎です!

武庫女ってどんなところ!?おすすめプログラムは…

"武庫女の学び"

全学年対象〔学科企画プログラム〕
各学科の教員・学生が、受験生・保護者の皆さんに学科の特徴や学べる内容などを分かりやすくご説明します。
各学科の教員による体験授業も実施、一足早く大学の雰囲気を感じてください。

学科企画プログラムの内容

"武庫女を知ろう!"

全学年対象〔保護者対象説明会〕親子参加OK!
武庫川女子大学・武庫川女子大学短期大学部の入試から就職実績まで、最新情報をすべて公開します。
全学年対象〔学寮見学会〕
本学の寮をご覧いただけます。6月は「啓成寮(けいせいりょう)」を見学できます。希望される方は地図をお渡ししますので、講堂ロビーの「学生生活相談コーナー」にお越しください。
※各自で足を運んでいただきます。寮までの案内はありません。
全学年対象〔キャンパスツアー〕
中央キャンパスにはどのような施設があるのかなど、大学時代を過ごすことになる環境をチェック!学生スタッフがご案内します!
全学年対象 〔懇談・相談コーナー〕
「学科別懇談コーナー」
各学科の教員と在学生が食堂「アゼリア」に集結!なんでも質問や相談ができるコーナーです。学科で学べる内容は?在学生の学生生活って?学科はどんな雰囲気?どんなお話でもお聞かせください。
「入試相談コーナー」
入試の疑問について、入試センター職員がなんでもお答えします。各入試制度や、入試科目について、受験シーズンが本格化する前に確認しておきましょう!個別相談形式ですので、ゆっくりお話することが可能です。開催時間中いつでも相談コーナーにお越しください。
「教職・就職相談コーナー」
教員免許を取得したい方、一般就職したい方におすすめの相談コーナーです。あなたが気になることを、職員が分かりやすく説明します。小学校教員の免許がとれる学科は?△△学科は、なんの職業に就く学生が多い?どんな質問でも大歓迎です。2015年にリニューアルした就職支援の場「キャリアセンター」で開催します。充実した施設を見るチャンス!ぜひお越しください。
「学生生活相談コーナー」
奨学金からクラブ活動・お住まいのご相談まで、学生生活のことならなんでもお話しください。職員が分かりやすく説明します。遠方からお越しで、入学後は下宿するか寮で暮らすかお迷いの方もぜひご相談ください。
〔食堂・マクドナルドが営業〕
少し早めに来場して、ムコ女でランチ♪ぜひ女子大生気分を味わってください。
(日程により営業店舗が異なりますのでご注意ください)
※営業時間は変更になる場合があります。

武庫女に入学しよう!おすすめプログラムは…

"入試を突破したい!"

高校3年生向け〔武庫川女子大学・短期大学部「入試対策講座」問題解説〕
予備校講師が本学入試の過去問題を分析し、出題傾向や入試対策を解説します。
  • <駿台予備学校講師による講座>
  • 6月 4日(日)は「英語」の対策講座を実施します。
  • 7月15日(土)は「英語」の対策講座を実施します。
  • 7月16日(日)は「国語」の対策講座を実施します。
  • 8月11日(金・祝)は「英語」の対策講座を実施します。
  • 8月12日(土)は「国語」「化学」の対策講座を実施します。
<武庫川女子大学・短期大学部「模擬問題(英語)」人気予備校講師による解説講座>
9月24日(日)のみ
受験生の皆さんは参加必須!?人気予備校が作成した、武庫川女子大学・短期大学部の「模擬問題(英語)」がもらえて解説が聞けるのは、9月24日のオープンキャンパスだけ!!!人気予備校講師が模擬問題の解説を行います。武庫女の入試が始まる前に、皆さんぜひご参加ください。