就職支援サービスとは

武庫川女子大学の卒業生を対象に就職支援を行っているサービスです。
卒業から概ね5年後までの方を対象に就職支援を行っています。
大学が保有する求人情報(兵庫県・大阪府)が24時間検索でき、関西圏で開催される就職活動に役立つセミナー・イベント情報を提供しています。ぜひご活用ください。

1.お仕事検索

大学が保有する既卒者を対象とした求人情報を検索することができます。あなたに合った企業をお探しください。
※求人情報は、概ね卒業後5年後までの方が対象となります。
※ご利用いただくにはサービスの登録が必要です。

お仕事検索へ

2.就職活動に役立つセミナー・イベント情報

関西圏で開催される就職活動に役立つセミナー・イベント情報を提供します。
※ご利用いただくにはサービスの登録が必要です。

セミナー検索へ

ご利用の流れ

STEP1 インターネットで利用申込[仮登録]

卒業生就職支援サービスを利用するには登録が必要です。ページ下の[サービス利用の手続きへ]ボタンから手続きをしてください。要件を満たしていない方はご利用いただけない場合があります(※1)。

※1・・・本学卒業生であること、在職中の方は退職日が決定している方に限りご利用いただけます。

STEP2 キャリアカウンセラーによる面談[本登録]

申請内容が確認できたらキャリアセンターより来校通知を送りますので、キャリアセンター窓口までお越しください。今後の相談含め、就職支援内容などお話させていただきます。

【武庫川女子大学キャリアセンター】 中央キャンパス 日下マルチメディア館2階

STEP3 ログイン情報の配布

面談が終了したらログイン情報(※2)を配布いたします。これで手続きは完了です。
お仕事情報・セミナー情報ページよりログインしてご覧いただけます。

※2・・・メールを送信します。パスワードは各自で設定していただきます。

STEP4 求人情報を検索する

本サービスは求人情報検索システムですが、企業への応募機能はありません。興味のある求人情報を見つけたら、求人票等に記載されている連絡先に直接ご連絡いただきます(※3)。キャリアセンターへの事前連絡は必要ありませんが、合否は必ずお知らせください。

※3・・・企業に連絡をする場合は必ず[興味あります]ボタンを押してください。

その他

年度末に次年度のご利用について必要の有無を確認いたします。メールでお知らせしますので必ずご回答ください。

連絡先が変わった時や就職決定など活動状況に変更があった場合は必ずご連絡ください。

サービス利用の手続きへ

キャリアセンターニュース

S.C.S.活動日誌

TOP