お知らせ

2020年度 日本学生支援機構の奨学生として採用された皆さんへ

2020/05/26

奨学生に採用された皆さんへ

奨学生に採用されたら、採用後に「返還誓約書」、「誓約書」を提出する必要があります。
日本学生支援機構から大学に書類が届き次第、奨学生の皆さんにお渡しします。
学校が定めた期限までに提出がない場合は、採用の取消、それまで振り込まれた奨学金の一括返金となりますので、必ず「返還誓約書」、「誓約書」を提出して下さい。

なお、貸与奨学生の方で「返還誓約書」を提出する際、以下の書類が必要となる場合があります。

◆「返還誓約書」の印字内容の訂正について

「返還誓約書」の印字について訂正が必要な場合は「返還誓約書記載事項訂正届」をダウンロードの上、印刷してお使いください。
記入方法や詳細についてはファイルの2ページ目を確認してください。
なお、この用紙のみでは訂正(変更)はできません。
必ず「返還誓約書」上でも訂正を行ってください。

※奨学生本人の氏名・フリガナ・生年月日の変更(訂正)については別途手続きが必要です。
 学生部学生課日本学生支援機構奨学金係(0798-45-3699 平日8:50~17:00)までご連絡ください。

・返還誓約書記載事項訂正届

◆返還保証書について

「人的保証」を選択した方で、保証人を父母以外の4親等以内の親族で65歳未満の方を選任できていない場合、「返還保証書」及び資産等に関する証明書類の提出が必要となります。
保証人を父母以外の4親等以内の親族で65歳未満の方を選任できていない方は、「返還保証書」をダウンロードの上、印刷してお使いください。
記入方法や証明書類についてはファイルの2ページ目を確認してください。

・返還保証書