平成14年度前期スケジュール
1 |
4/16 (火)
4/17 (水)
|
なぜ教育心理学を学ぶのか? |
7 |
5/28 (火)
5/29 (水)
|
生徒の心を理解するために (2)
−性格の測定− |
2 |
4/23 (火)
4/24 (水)
|
効果的な授業をするために (1)
−記憶のしくみを知る− |
8 |
6/4 (火)
6/5 (水)
|
生徒の心の問題に対処するために (1) |
3 |
4/30 (火)
5/1 (水)
|
効果的な授業をするために (2)
−学習のしくみを知る− |
9 |
6/11 (火)
6/12 (水)
|
生徒の心の問題に対処するために (2) |
4 |
5/7 (火)
5/8 (水)
|
効果的な授業をするために (3)
−「やる気」の心理学− |
10 |
6/18 (火)
6/19 (水)
|
生徒の心の問題に対処するために (3) |
5 |
5/14 (火)
5/15 (水)
|
生徒を正しく評価するために
−評価は誰のためか?− |
11 |
6/25 (火)
6/26 (水)
|
教育をとりまく問題と心理学 |
6 |
5/21 (火)
5/22 (水)
|
生徒の心を理解するために (1)
−性格とは何か? |
12 |
7/2 (火)
7/3 (水)
|
まとめ、定期試験について |
|
質問はこちら
もっと知りたい人はこちら
|