Pick Up

Pick Up

11月28日(日)応用音楽学科の学生が兵庫県養父市で音楽イベント「ムコ・ムジカ」を開催!

音楽学部応用音楽学科の「音楽活用実習」での受講生が企画・開催した音楽イベント「ムコ・ムジカ」。応用音楽学科「音楽活用実習」(担当:横守稔久先生)とやぶ市民交流広場との共同企画により多彩なプログラムを用意しました。

学生たちは春から授業や現地で検討を重ねてきました。前日から会場「やぶ市民交流広場オープンハウス」にて入念に準備し迎えた当日は、晴天に恵まれ多くの方がご来場くださいました。楽器体験では大人も子どもも普段見かけない音楽療法で使う楽器も次々体験。学生たちと即興で合奏する機会もあり、会場は音楽を楽しむ笑顔でいっぱいでした。

YBホールでは、「ミュージック・イン・セラピー」で音楽療法を紹介。舞台の学生たちの合図に合わせて子どもから高齢の方まで、体を動かし、会場は大いに盛り上がりました。「ファビュラス・コンサート」では、声楽やピアノを学ぶ学生と卒業生が演奏。スーパーキッズ・オーケストラとの協演もありました。

コロナ禍の中、多くの方にとって久しぶりの音楽にあふれたイベントは盛大な拍手をいただき終了しました。

画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。

授業紹介
動画
学科紹介
動画
学科
パンフレット