よくある質問

設備、備品について

Wi-Fiは利用できますか?
全館Wi-Fiが利用できます。
プロジェクターはありますか?
セミナー室3室と講堂に各1台あります。その他に貸出用として2台あります。
詳細はこちらをご覧ください。
コピー・FAXはできますか?
1階事務室で使用できます。
パソコンの持ち込みはできますか?
パソコン等の持ち込みは可能です。接続ケーブル等のオプション品については、事前に丹嶺学苑研修センターまでご確認ください。
売店・自動販売機はありますか?
売店はありませんが、飲み物、アイスクリーム、お菓子等の自動販売機があります。
詳細はこちらをご覧ください。
バリアフリー対応はしていますか?
本館入口玄関まではスロープ、2階には1箇所多目的トイレを設置しています。
それ以外でのバリアフリー対応はしていません。
本館は4階建のため、エレベーター・エスカレーター等はなく、階段でのご利用となります。
※階段の利用が不安な方は、事前にご相談ください。

その他

日帰りの使用はできますか?
宿泊を伴わない日帰りでの使用も可能です。(9:00~16:00までです。)
詳しくは、こちらをご覧ください。
研修で使用する資料を事前に送ることはできますか?
可能です。丹嶺学苑研修センターまで事前に連絡後、宅配便等で送ってください。
伝票の備考欄などに、所属団体名、ご利用期間等を記入し、いつ、どなたが使用される荷物かわかるようにお願いします。
また、荷物の受け取り時に、職員が内容の確認、お金の支払い等は致しません。
花火は出来ますか?
苑内で花火はできません。
備付のアメニティはありますか?
シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤーがあります。
詳細は丹嶺学苑研修センターまでお問い合わせください。