Pick Up

Pick Up

「第12回関西の音楽大学オーケストラ・フェスティバルIN京都コンサートホール」に音楽学部の学生が出演します。

2023年9月16日(土)京都コンサートホールにて「第12回関西の音楽大学オーケストラ・フェスティバルIN京都コンサートホール」が開催されます。音楽学部からはベートーヴェン《交響曲第9番 合唱つき》のソリスト(アルト)として専攻科 柳直友子さんが、ワーグナー《ニュルンベルクのマイスタージンガ-》より〈第1幕への前奏曲〉に演奏学科管弦楽器専修(ホルン)4年増田真奈美さんがオーディションに合格し、出演します。

~柳直友子さんのコメント~
この度、第九のアルトソリストを務めることになりました。オーディションで選ばれた時は驚きが1番大きかったですが、今はソリストとしての責任感と、どんな第九になるのだろう!というワクワクした気持ちでいっぱいです。
コロナ禍であったため、オケフェスで合唱が加わるのは4年ぶりです。出演者の皆さんと歌える喜びを噛み締めながら、一致団結して精一杯歌いたいです。

~増田真奈美さんのコメント~
この度、オーケストラメンバーに選出していただき、とても驚きました。学生生活でこのような素晴らしい機会に参加出来ることも最後になるかもしれないので、自分の精一杯の力を発揮し、素晴らしい音楽を皆様にお届けできるよう頑張ります。

画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。

授業紹介
動画
学科紹介
動画
学科
パンフレット