利用について

利用の流れ

1 予約の前に
(1)利用の範囲
丹嶺学苑研修センターは武庫川学院の研修施設です。このため、武庫川学院の学生・生徒の研修、学(校)友会活動、園児及び研修を目的とした教職員が使用することが優先となっています。
上記の使用に支障がない限り、館長が適当と認めた教職員の厚生活動、教職員の親睦団体、卒業生(鳴松会員)の使用も可能です。
また、学外者の利用は上記に支障がない限り可能ですが、詳しくはこちらをご覧ください。
(2)使用責任者
附属中高生は、教職員の引率が必要です。
学生、院生は教職員の引率なしでも使用可能です。その場合、教職員が使用責任者となり、現地責任者を学生としてください。
(3)使用料金
  • 使用料金一覧表(学内者・卒業生)
  • H29.4月1日~H30.3月31日迄
項目 値段 備考
交通費 1,000円 片道のみ利用も同額
寝具代 1泊目 520円  
2泊目~ 310円  
食事代 朝食 500円  
昼食 500円  
夕食 800円  
季節メニュー
鶏と豚の水炊き鍋
1,450円 12月~3月頃
野外クッキング ビーフカレー
ハヤシライス
720円  
季節メニュー
バーベキュー
1,450円 4月~11月頃
燃料代 200円 3歳以上
ビーフカレー・ハヤシ・バーベキューに必要
(4)基本事項
① 休館日
原則として日曜日・国民の祝日、年末年始(12/29~1/6)第2・第4土曜日、その他学院が定めた臨時休日です。ただし、館長の許可があればこの限りではありません。
② 利用人数
原則10名以上でお申込みください。ただし、他団体と同じ日程などの場合はこの限りではありません。
③ 使用時間
日帰りの使用は、午前9時から午後4時までです。
宿泊の場合は、宿泊開始日の午後4時(土曜日は午前11時)までに入苑し、使用最終日の午後4時(土曜日は午前11時)までに退苑してください。
④ セルフサービス
丹嶺学苑研修センターはセルフサービスを基本としています。
詳しくは「施設利用のお願い」を読んで、その指示に従ってください。
⑤ 食事について
丹嶺学苑で提供する食事は、業者の工場で製造して配達されたものを提供しています。
食事の調達は以下の2つより、いずれかを選択してください。
A 丹嶺学苑研修センターに注文。(注文は8000円以上でお願いします。)
B 各自で持参。(自炊はできません。電子レンジで温める。お湯で調理する等は出来ます。)
2 予約手続き
(1)予約
利用の1か月前までに、原則メールで受け付けます。
ただし、利用が集中する7月下旬~9月中旬は6月中に予約をお願いします。(大学クラブは学生部、中高クラブは校友会での調整あり)
なお、大学の宿泊研修施設の特性上、先着順ではありません。利用の優先順位に従って調整させていただきます。
(2)受付完了
予約が完了したら、丹嶺学苑研修センターから代表者に受付完了メールを送ります。
あわせて、エクセルで一体となった宿泊者名簿・使用申請書・日程表と、食事アレルギーをお持ちの方へ・食物アレルギー連絡票・食事アルバムを送ります。
使用申請書記入の前に、「施設利用のお願い」をご一読ください。
(3)学院バスの運行依頼
学内者で学院バス運行を希望される団体は、別途総務課にお申込みください。
卒業生(鳴松会員)の団体はバスを使用することはできません。
(4)使用申請書等提出
ご利用12日前(土日祝の場合は直前の平日)までに、受付完了メールでお送りした書類を、すべてそろえてメールで送ってください。メールで送れない場合は郵送またはFAXでも結構です。
提出期日を過ぎた場合、利用をお断りをする場合があります。
(5)使用許可
丹嶺学苑研修センターから代表者へ、使用許可メールを送ります。
(6)使用のキャンセル・食事数変更について
① 使用のキャンセル
使用申込み後、使用の取り消しを希望する場合は、使用予定日の5日前までに申し出てください。
② 食事数変更
弁当食の食事数変更可能期限は以下の通りです。
日 程 研修1日目 研修2日目 研修3日目
食 事 昼食 夕食 朝食 昼食 夕食 朝食 昼食 ・・・・
変更期限 研修前日17:00 研修1日目17:00 研修2日目17:00

野外クッキングは、実施される日の3日前17:00までです。
変更する場合は、直接丹嶺学苑研修センターまでお電話またはメールでお知らせください。土日祝日及び休館日は受付していません。(メールも同じ)

3 入苑
(1)到着後
代表者は事務室に来てください。利用に必要な書類のお渡しと、緊急避難時の役割分担について説明します。
(2)精算
① 現地精算
退苑日の前日17時までに事務室で精算してください。
② 後日振込み
研修最終日より2週間以内にお振込みください。
なお、振込手数料はご負担をお願いします。
振込先:りそな銀行 西宮支店 店番号613(普)
    5781531 学校法人 武庫川学院
4 退苑

清掃は学生宿泊室のみお願いします。それ以外は業者による清掃となります。
附属中高生は先生の指示に従ってください。