奨学金・支援金制度

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、説明会等は全て中止します。また、書類の提出等は原則窓口又は郵送で受け付けます。(郵送時は必ず記録の残る方法で郵送してください。)
ただし、社会情勢に応じて募集スケジュールや書類の受付方法は、今後変更になる可能性があります。
最新の情報はinfo@MUSESを通して案内するので、情報を取り逃さないようにしましょう。

奨学金制度

修学の熱意があるにもかかわらず、さまざまな経済的理由のために、学業継続が困難になることは、大変残念なことです。このような経済面での不安を少しでも解消し、安心して勉学に励むことができるよう、奨学金を利用しましょう。

なお、募集については、随時掲示板(文学2号館前・学生部前・建築学部事務室・薬学部)又はinfo@MUSESでお知らせしますが、スケジュール表で概ねの日程を確認し、出願の機会を逃さないようにしてください。

なお、家計が急変した場合には、緊急・応急での採用枠もありますので、学生部(建築学部は建築学部事務室、薬学部は薬学部事務室)に相談してください。

高等教育の修学支援新制度

2020年4月からスタートした国の新しい修学支援制度。武庫川女子大学は対象校として認定されました。「学業成績」や「世帯の収入状況」の条件を満たす方が支援を受けることができます。

機関要件の確認書

武庫川学院創立80周年記念「夢と虹基金」からの支援金制度

武庫川学院の学生・生徒・卒業生を対象に、自らの夢の実現に向かって取り組み、その活動が社会的に評価された方、アスリートとして好成績を残し、さらにはオリンピック・パラリンピックへの出場を目指す方を応援します。