男女共同参画推進課からのお知らせ

【第3回ランチミーティング】子育てネットを開催しました

2015年12月15日

11月24日(火)本館4階会議室にて、ランチミーティング「子育てネット」を開催いたしました。

 本学育児相談員の中原とし子先生をオブザーバーにお迎えし、

子育て中の教職員の方を中心とした、男女あわせて13名の参加がありました。

 

お弁当を持参される方、食後に参加された方、みなさん自由に和気あいあいと情報交換をされ、

あっという間に時間が過ぎて行きました。

 

参加いただいた方からは、いろいろな感想が寄せられております。

「保育所の情報を得られて有意義だった」「同じ育児中でも子供の数、性別、人数や育児環境によって、悩みも様々だと感じた」

「子育て中の教職員の方々が、お互いに楽しくワーク・ライフ・バランスを取るコツなどをシェアし合えるようになれば素晴らしい」

「男性の教職員の方がもっと、参加されると良い」等々の感想をいただきました。

 

PC.png

また、今回の会の中で「子育てメーリングリスト」の立ち上げについてご案内しました。

子育てに関する情報発信や、育児用品のリサイクルなどの発信も行います。手紙.png

別途ホームページでもご案内しますので、興味のある方は是非ご登録ください。

 

様々な立場の方々が、気軽に交流し、情報交換ができるよう、今後もランチミーティングを

継続して参ります。ランチミーティングのテーマも募集中です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 ランチミーティング *

 

毎月1回開催予定(次回は2016年1月開催です)

『テーマ』募集中です。お気軽にメールください。もちろん、お電話でも結構です。

E-mail : gsankaku@mukogawa-u.ac.jp

TEL : 0798-45-3542(内線2910)

お問い合わせ窓口

〒663-8558
兵庫県西宮市池開町6-46
中央キャンパス 本館4F 407号室
学校法人武庫川学院
人事部 男女共同参画推進課(地図

開室時間

平日 9:00~17:00

電話・FAX番号

TEL:0798-45-3542
FAX:0798-45-3535

E-mail

gsankaku@mukogawa-u.ac.jp

くるみん認定