男女共同参画推進課からのお知らせ

学校法人武庫川学院は「くるみん認定」を受けました。

2023年6月6日

くるみん認定

学校法人武庫川学院は、兵庫労働局より令和5年5月31日付で、初めての「くるみん認定」を受けました。

令和3年4月1日~令和5年3月31日の期間で策定した一般事業主行動計画の目標達成、ならびに必要な基準を満たしたことが認められ、今回認定の運びとなりました。
令和5年度からは更に高い目標を掲げた行動計画を策定しており、全教職員が仕事と生活を両立させ次世代を担う子ども達が健やかに育まれる環境を整備し、職業生活における女性の個性と能力が十分に発揮できる環境の整備に取り組んで参ります。

★「くるみん認定」とは
次世代育成支援対策推進法に基づき策定した「一般事業主行動計画」に定めた目標を達成し、一定の基準を満たした場合に、申請を行うことによって「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣より認定を受けることができます。

★「くるみんマーク」とは
くるみん認定を受けた企業の証が「くるみんマーク」です。くるみんマークは赤ちゃんが大事に包まれる「おくるみ」と「職場ぐるみ・会社ぐるみ」を掛け合わせ、仕事と子育ての両立のサポートを表現しています。認定により、本学で作成する印刷物等にくるみんマークが使用できるようになります。認定回数に応じて星マークが付記されます。

お問い合わせ窓口

〒663-8558
兵庫県西宮市池開町6-46
中央キャンパス 本館4F 407号室
学校法人武庫川学院
人事部 男女共同参画推進課(地図

開室時間

平日 9:00~17:00

電話・FAX番号

TEL:0798-45-3542
FAX:0798-45-3535

E-mail

gsankaku@mukogawa-u.ac.jp

くるみん認定