男女共同参画推進課からのお知らせ

本学院の女性活躍の状況について、情報を更新しました。

2024年7月3日

女性活躍推進法に基づき、本学院の女性活躍の状況について、厚生労働省「女性の活躍・両立支援総合サイト」内の「女性の活躍推進企業データベース」に公表しております情報を以下のとおり更新しましたのでお知らせいたします。

事業年度

2023年4月1日~2024年3月31日

労働者に占める女性労働者の割合

専任教員:

41.4%

専任職員:

63.9%

嘱託教員:

65.2%

嘱託職員:

81.1%

非常勤教員:

56.6%

非常勤職員:

92.5%

管理職に占める女性労働者の割合

33.3%(35人)
※管理職全体:男女計105人

男女の賃金の差異※男性の賃金に対する女性の賃金の割合

全労働者:

65.5%

正規雇用:

75.8%

非正規雇用:

180.0%

 

注釈・説明

対象期間:

令和5年度(2023年4月1日~2024年3月31日)

賃金:

通勤手当、退職手当を除く

正規雇用:

専任、特別嘱託、嘱託

非正規雇用:

非常勤教員、非常勤事務職員

付記事項

  

非正規雇用の賃金単価の差異(男性の1時間あたりの賃金平均に対する女性の1時間あたりの賃金平均)は次の通り。

非常勤講師:

92.8%

実習助手(授業補助):

100.5%

教務助手(教員補助):

97.0%

臨時職員(一般事務):

77.1%

男女別の育児休業取得率

専任教員:

男性50%

女性50%

専任職員:

男性100%

女性100%

嘱託教員:

男性 -%

女性100%

嘱託職員:

男性 - %

女性100%

非常勤教員:

男性 - %

女性 300%

非常勤職員:

男性  - %

女性150%

※空欄( - %)は該当者なし

お問い合わせ窓口

〒663-8558
兵庫県西宮市池開町6-46
中央キャンパス 本館4F 407号室
学校法人武庫川学院
人事部 男女共同参画推進課(地図

開室時間

平日 9:00~17:00

電話・FAX番号

TEL:0798-45-3542
FAX:0798-45-3535

E-mail

gsankaku@mukogawa-u.ac.jp

くるみん認定