卒業生の方へ

就職支援サービスとは

武庫川女子大学の卒業生を対象とした就職支援サービスです。卒業からおおむね5年までの方を対象に就職支援を行っています。大学が保有する求人情報(主に兵庫県・大阪府)が24時間検索できるほか、関西圏で開催される就職活動に役立つセミナー・イベント情報を提供しています。ぜひご活用ください。

1.お仕事検索

大学が保有する既卒者を対象とした求人情報を検索することができます。あなたに合った企業をお探しください。
※求人情報は、卒業からおおむね5年までの方が対象となります。
※ご利用いただくにはサービスへの登録が必要です。

2.就職活動に役立つセミナー・イベント情報

関西圏で開催される就職活動に役立つセミナー・イベント情報を提供します。
※ご利用いただくにはサービスへの登録が必要です。

3.ご利用の流れ

STEP1 インターネットで利用申込[仮登録]

卒業生就職支援サービスを利用するには登録が必要です。ページ下の[サービス利用の手続きへ]ボタンから手続きをしてください。原則、次の要件を2つとも満たす方に限り、サービスへの登録が可能です。

  • 要件1:本学卒業生の方
  • 要件2:在職中の場合、退職日が決定している方
キャリアセンターに申請依頼が届きましたら、在籍確認を行います。確認が済み次第メールでご連絡させていただきますが、お日にちをいただく場合があります。
STEP2 電話によるご本人確認[本登録]

申請内容が確認できたらキャリアセンターから通知を送ります。通知文に記載されている期限内にキャリアセンターへお電話ください。ご本人確認とサービス利用についての説明を行います。

武庫川女子大学キャリアセンター TEL 0798-45-3529(平日 9:00~17:00)
STEP3 ログイン情報の配布

お電話でのお話が終了したらログイン情報(※1)を配付いたします。これで手続きは完了です。お仕事情報・セミナー情報ページからログインしてご覧いただけます。

※1・・・メールを送信します。パスワードは各自で設定していただきます。

STEP4 求人情報を検索する

本サービスは求人情報検索システムですが、企業への応募機能はありません。興味のある求人情報を見つけたら、求人票等に記載されている連絡先に直接、ご自身で連絡してください(※2)。キャリアセンターへの事前連絡は必要ありませんが、合否は必ずお知らせください。

※2・・・企業に連絡をする場合は必ず[興味あります]ボタンを押してください。

その他

毎年、年度のはじめに、サービス利用を継続するかどうかを確認いたします。メールでお知らせしますので必ずご回答ください。
「連絡先が変わった」「就職が決まった」など、活動状況に変更があった場合は必ずご連絡ください。