在学生の方へ

キャリア支援・就職支援

キャリアセンターでは、学生の皆さん一人ひとりの希望に応じてキャリア形成を支援しています。入学直後から内定獲得まで様々なプログラムを用意し、皆さんの夢の実現に向けてサポートします。将来の可能性を広げ職業観を養うことができるキャリア支援プログラム。進路を選択し、社会人として必要な力を身に着けることができるだけでなく、就職活動の実践で役立つ就職支援プログラムが充実しています。

セミナー・ガイダンススケジュール

キャリアセンターが提供する就職支援、キャリア支援、模試・講座など各種セミナー・ガイダンスの開催情報をリスト形式で紹介しています。申し込みはMUSESからできます。

キャリアセンター利用について

キャリアセンターはキャリア・就職に関する情報の拠点であり、「学生と社会をつなぐ」貴重なコミュニーケーションの場です。洗練された背筋が伸びる空間で、社会人としての礼儀やマナーも磨きながら、大いに利用してください。

就職活動に役立つサイト集

学生の皆さんの就活に役立つWebサイトのリンク集です。情報収集にご活用ください。

地元就職支援

本学への進学者が多い地方自治体とは就職支援協定を締結し、Uターン就職を支援しています。

履歴書(大学指定)ダウンロード

大学指定の履歴書は、ダウンロードすることができます。履歴書のPDF・Excelデータをアップロードしていますので、ご活用ください。