短期大学部

編入制度

短期大学部「健康・スポーツ学科」から、大学「健康・スポーツ科学科」への編入学

2年次の5月に編入試験があります。在学中の成績と面接で選抜されます。選抜されたら、新健3年生に編入することができます。

短期大学部「健康スポーツ学科」から、大学「健康・スポーツ科学科」への編入学試験は、現役短期大学部学生に対して実施しています。なお、短期大学部在学中の学業成績と編入学試験によって総合的に判定します。(2019年度入学生より、募集定員は20名です。)

2年生の5月に、編入試験があります。在籍中の成績と面接で選抜されます。

短期大学部で学んだことに加えて、健康・スポーツにおける、より広く、深く専門的な知識や技能を身につけることができます。また、短期大学部で取得できなかった資格取得にもつながります。(ただし、大学での所属コース、短期大学部所属時の単位取得状況、編入後の科目履修等の状況により、必ずしもすべての資格取得につながらないケースがあります。)

※3年次編入学で卒業要件算入として認定できる単位数の上限は、「共通教育科目20単位、基礎・専門教育科目52単位、並びに、教職、司書、司書教諭及び学芸員に関する専門教育科目20単位、合わせて62単位」です。

大学への編入 20名

パンフレットダウンロード