Pick Up

Pick Up

実習助手の藤村星奈さんが第44回飯塚新人音楽コンクールピアノ部門本選で第2位を受賞しました

実習助手の藤村星奈さん(演奏学科2021年度卒業生)が第44回飯塚新人音楽コンクールピアノ部門本選で第2位を受賞しました

~演奏曲目~
予選
バーバー/ピアノソナタ 作品26 第1楽章
本選
デュティーユ/ピアノソナタ 作品1 第3楽章「コラールと変奏」

~藤村星奈さんからのコメント~
お世話になっている先生が紹介してくださったことがきっかけで、飯塚新人音楽コンクールを受けることに決めました。予選に向けてバーバーのロマンチシズムを表現できるように練習を重ね、本番では楽しく演奏することができました。本選通過が決まってからの1か月間はデュティーユの練習に励みました。恩師である本学部の今岡淑子先生のレッスンで「ミスをすることを恐れるより、真剣さやスリル感を出せるような演奏をすることを目指しましょう」と助言をいただき、本選まではこれらを意識して練習しました。本選の本番はとても緊張しましたが、良いホールで演奏でき楽しく終えることができました。
結果、第2位をいただき大変うれしく光栄に思います。
今後はソロだけはでなく伴奏にも力を入れて頑張っていきたいです。

※入賞者コンサートは11月15日

画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。

声楽・ミュージカルコース特設サイト
授業紹介動画
学科パンフレット