お知らせ

2021年3月に日本学生支援機構の貸与型奨学金が満期を迎える方へ

2020/10/16

2021年3月に日本学生支援機構の貸与型奨学金が満期を迎える方へご案内です。

今年度については、新型コロナウイルスの影響により、返還に関する書類を確実にお渡しするため、現時点でMUSESに登録されている帰省先(保護者)の住所に郵送でお渡しします。そのため、自宅外通学をされている方で、帰省先からリレー口座加入申込書と提出用貼り付け台紙の取得が困難な場合は学生課 奨学金受付にて配布しております。

返還の手続きに関して、日本学生支援機構が説明用の動画を作成しています。
合わせて参考にしてください。

また、例年実施していた卒業後の返還に関する説明会を本年度は実施しません。
全員に共通して必要な手続きについては、期日厳守でご対応をお願いします。
各種変更を希望される方は、該当の様式をダウンロードし、期日までに書類の提出をお願いします。

一部の変更手続きを除き、期限以降に変更の申し出があった場合は、2021年4月中旬以降に各自でスカラネットパーソナルより変更の手続きを行ってください。

必要な手続き

提出期限 2020年11月12日まで
  • 金融機関でリレー口座の加入手続き
  • リレー口座の加入申込書の金融機関手続き後のコピーを学校に提出

学校への書類提出は原則郵送で受付けします。
郵送は記録の残る簡易書留やレターパックで送付をお願いします。

≪書類送付先≫
〒663-8558 兵庫県西宮市池開町6-46
武庫川女子大学 学生課 日本学生支援機構奨学金窓口(リレー口座のコピー在中)