採用情報

採用に関するよくある質問(Q&A)

採用試験等について

応募資格を満たしていないのですが、応募可能ですか?
応募資格を満たしていない方は応募出来ません。ご了承ください。
採用にあたってのパンフレット等の資料はありますか?
採用についての案内・資料等は作成していませんのでご了承ください。本学院及び職員採用に関する情報は、本学院ホームページをご参照ください。
選考日程で都合がつかない場合、変更していただくことは可能ですか?
個別に選考日程は変更できません。ご了承ください。
試験会場の下見はできますか?
試験会場の下見はできませんが、学内を見学していただくことはできます。中央キャンパス正門にて守衛さんから入構許可証をいただいた上で、ご自由に学内をご見学ください。
面接試験について教えてください。
面接官・手法を変え複数回実施させていただきます。当日お越しいただくまでは、公表できませんのでご了承ください。
Web試験、筆記試験について教えてください。
試験の公平性を保つため、具体的には申し上げられません。しかし、一般的な就職活動用の能力検査の対策をしていれば解くことができるものとなっています。
筆記試験の問題は持ち帰り可能ですか?
試験問題の持ち帰りはできません。
一次選考合格者発表はどのように行われるのですか?
エントリーいただいたメールアドレス、マイページに応募〆切後速やかに結果を通知いたします。なお、電話による合否のお問い合わせには一切応じられませんのでご了承ください。

採用条件について

他大学出身者も採用されますか?
出身大学は一切問いません。本学以外の出身者も勤務しています。
語学のスキルはどの程度必要ですか。
採用時に語学スキルの合否基準は設けていませんが、 資格をお持ちであれば、アンケートに記載ください。
採用に有利な資格はどんな資格ですか?
特に必須とする資格はありませんが、語学関係・法律関係・経理関係・IT関係の資格を取得されている方の応募を歓迎します。

勤務・配属について

採用後の配属先については、本人の希望が反映されますか?
採用当初の配属については、本人の資質・適性・専門性や本学の組織運営を含め、総合的な判断により決定します。
人事異動はありますか?
職員のキャリア形成を考慮し、人事異動を実施しています。今まで培った知識や経験をもとにこの制度を積極的に活用してどの部署でも活躍していただきたいと思います。
女性職員が活躍しやすい職場環境ですか?
令和4年5月時点で、事務職員190名中女性職員が123名在籍しており、そのうち女性管理職は22名、それぞれが様々な部門で活躍しています。女性職員の管理・監督職への登用を積極的に行っています。

福利厚生・その他

産前・産後休暇と育児休業制度について教えてください。
法律に沿って制度を設けています。女性の取得はもちろんですが、最近では男性の育児休業取得実績もあります。
入職後の研修制度はありますか?
入職後すぐから受講する体系的な研修プログラムがあります。大学事務職員として、また武庫川女子大学の職員としての基礎知識や教職協働を学んでいただき素地を養います。また、通信教育の受講費補助制度など、職員の育成に必要な制度を設けています。

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
CLOSE