|
学生相談センターがどこにあるのか、どんなことをしているのか、ということがあまり知られていないようですので、ホームページ、掲示、パンフレットの配布など広報活動に工夫をしていきます。
|
【学生の皆さんの評価や要望・意見等】
- 「学生相談センターは様々な悩みを解決するのに役立っている」に対する評価は1割台である。
- 学生相談センターの積極的な活動。実際何をしているか分からないという意見をよく聞く。
|
●今後の取り組みについて |
平成17年度1年間の相談についてみてみますと、初回相談は156件であり、延べ881回の継続面接をおこなっています。一度来室した人は2回目以降も継続的に足を運んでくれています。継続が多いということは満足をしてくれているものと思われます。指摘の点は一般的認知度が低いと思われますので、学内における案内表示を増やし、センターとしても広報活動の工夫をしていきたいと考えています。
|
●実施(完了)の予定 |
継続的に努力 |
|
|