在学生満足度アンケート2005
武庫川女子大学
アンケート結果TOP   大学・短期大学部結果 大学院結果 今後の取り組みについて
今後の取り組みについてTOP
<大学院>
文学研究科
生活環境学研究科
薬学研究科
臨床教育学研究科

<大学>
文学部
> 日本語日本文学科
> 英語文化学科
> 教育学科
> 健康・スポーツ科学科
> 心理・社会福祉学科

生活環境学部
> 生活環境学科
> 食物栄養学科
> 情報メディア学科

音楽学部
> 声楽学科
> 器楽学科

薬学部
> 薬学科
> 生物薬学科

共通教育部

<短期大学部>
> 日本語文化学科
> 英語コミュニケーション学科
> 幼児教育学科
> 人間関係学科
> 健康・スポーツ学科
> 食生活学科
> 生活造形学科

<事務局>
法人室
総務部
経理部
施設部
事業部
国際交流室
教務部
学生部
学生相談センター
キャリアセンター
諸資格指導室
附属図書館
文学部事務室
生活環境学部事務室
音楽学部事務室
薬学部事務室
教育研究所事務室
情報教育研究センター
学生相談センター<事務局>
満足度アンケート調査結果に対する総括意見
学生相談センターがどこにあるのか、どんなことをしているのか、ということがあまり知られていないようですので、ホームページ、掲示、パンフレットの配布など広報活動に工夫をしていきます。
満足度アンケート調査にかかわる事項
【学生の皆さんの評価や要望・意見等】
  • 「学生相談センターは様々な悩みを解決するのに役立っている」に対する評価は1割台である。
  • 学生相談センターの積極的な活動。実際何をしているか分からないという意見をよく聞く。
●今後の取り組みについて
平成17年度1年間の相談についてみてみますと、初回相談は156件であり、延べ881回の継続面接をおこなっています。一度来室した人は2回目以降も継続的に足を運んでくれています。継続が多いということは満足をしてくれているものと思われます。指摘の点は一般的認知度が低いと思われますので、学内における案内表示を増やし、センターとしても広報活動の工夫をしていきたいと考えています。
●実施(完了)の予定
継続的に努力
PageTop ▲
Copyright(c) Mukogawa Women's University 2006. All rights reserved. 武庫川女子大学HOME