|
【学生の皆さんの評価や要望・意見等】
図書室の利用時間が短く利用しにくい。
土曜日も21:00まで開室してほしい。
日曜・祝日も開室してほしい。
|
●今後の取り組みについて |
現状、平日 10:00〜21:00 土曜 10:00〜17:20 開室しています。
図書室の利用時間の延長・休日開室は、人事的な問題があり難しいことをご理解ください。
室内の掲示や、配架の工夫を行い、利用しやすい図書室を心がけます。
|
●実施(完了)の予定 |
平成19年6月ごろ |
|
【学生の皆さんの評価や要望・意見等】
図書室で荷物をロッカーに入れてから入室するのは不便。
|
●今後の取り組みについて |
入退館システムの導入が難しいため、現状ではロッカーの使用はやむをえません。システム導入を前向きに検討していきます。
|
●実施(完了)の予定 |
平成19年8月ごろ |
|
【学生の皆さんの評価や要望・意見等】
情報処理演習室の利用時間を延長してほしい。
|
●今後の取り組みについて |
現状、平日 10:00〜20:30 土曜 10:00〜17:00 開室しています。
現在、情報処理演習室のPC増設を含め、利用について、教員・助手側で検討中であります。事務室としても教員の指示を受けてサポートしていきます。
|
●実施(完了)の予定 |
平成18年10月 |
|
【学生の皆さんの評価や要望・意見等】
社会人対応に施設利用の充実をしてほしい。(日曜・祝日の利用)
|
●今後の取り組みについて |
休日に、事務室・図書室・情報処理演習室等を開室することは、人事的な問題があり難しいことをご理解ください。
|
●実施(完了)の予定 |
未定 |
|
【学生の皆さんの評価や要望・意見等】
駐車場の設置について
|
●今後の取り組みについて |
社会人を対象にした夜間開講の大学院生の皆さんにとって、駐車場の必要性は、一般学生よりも大きいと認識しておりますが、現実的には土地の確保等困難な状況にあります。
今後は、車での通学制度のあり方も含め、関係各課とも連携し検討していきます。
|
●実施(完了)の予定 |
|
|
【学生の皆さんの評価や要望・意見等】
コピー・印刷代がかなりかかるので、他で利用するより安くできるサービスを考えてほしい。
|
●今後の取り組みについて |
有料コピーは、10円で提供しています(事業課)。
全体特研や中間発表会等の行事で使用する印刷費用については、無料措置ができないか検討中であります。(現在、印刷機の使用について、マスター紙が原稿1枚につき50円。用紙は必要枚数分を無料で提供しています)
授業用コピーについても、補助ができないか、再度、検討していきます。
|
●実施(完了)の予定 |
平成19年4月 |
|
【学生の皆さんの評価や要望・意見等】
夜間大学院に売店があると便利。
マッサージチェアをおいてほしい。
和室の設置。
男子トイレにもウォシュレットを設置してほしい。
ラウンジと給湯器が離れているので不便。
|
●今後の取り組みについて |
マッサージチェア、和室の設置は要望に沿いかねます。
ラウンジについては、ポットの活用等の方法を検討します。
その他、学生研究室を使用しやすいように、机の位置など検討中であります。
|
●実施(完了)の予定 |
平成19年4月 |
|
【学生の皆さんの評価や要望・意見等】
職員の態度・対応
|
●今後の取り組みについて |
より一層の注意を払い、親切・丁寧な対応に心掛けます。
|
●実施(完了)の予定 |
即時対応 |
|
|